てぃーだブログ › calm › 手づくり › 手づくり三昧。(と、ひと言)

2010年06月29日

手づくり三昧。(と、ひと言)





今日はパラグアイ戦ですね。
23時からだし、寝ずにすみます。
ありがたいことです。





* * * * *





必要にせまられ
久々にミシンをふみました。





+ nanaの絵本バッグ

手づくり三昧。(と、ひと言)

あまりにも急いで作ってしまい
nanaの好きなピンク色とかも考えず、
ナチュラル感だしてしまいました。





手づくり三昧。(と、ひと言)

せめてもと、nanaお気に入り
鍵のモチーフを持ち手に縫い付けました。





それでも、nanaの反応は薄いです。
早めに作っておけばよかったなと
反省しました( 。-ω-)


ダラけていてはダメなのね.....。





* * * * *






そしてついにお菓子作りしました。

妻であり、二児の母でありますこの私.....
残念なことにお菓子作りに全くもって興味がないんです。

でも、でも!
私の友達はみんな素敵なお母さん。
そりゃもう、模合なんてお菓子作りの話題で持ちきりさ!
教えてもらったレシピは数知れず。

そして先日(いつだっけな)、
とうとう作ってみたんですよ!

ぬわぁんと、一回で成功したのよーーーーー!
私は天才だψ(*`ー´)ψカッカッカ

おっと、そこのあなた
ビギナーズラックとは言わせないよ。

あまりにも嬉しくて写真も撮ったさ。





+ バナナケーキ (モンテドールじゃないよ)
手づくり三昧。(と、ひと言)

香料とか全然使ってないから
天然素材のみですんごいおいしかったです♪
これを教えてくれた友達に感謝!


※モンテドールといえば、宮古島のお土産。(個人的な意見。)

モンテドールHP → 






* * * * *




もうすぐ7月ですねー。
私の生まれた月です。
(また歳を重ねちまう)

実はここ最近ちょっと落ち込み気味でした。
自分に自信が持てないというか、
私は何やってもダメだなーって思ったりとか。

いつもだったら
「考えるだけムダ。楽しんでいかなきゃ!」
ってポジティブにやっていけるタイプなんだけど

今回はオチるとこまで、とことんオチてみました。
(なんか怖いね...笑)

そしたらおのずと答えが出てきて
翌日からは、こころ晴れ晴れ。
人間って不思議な生き物です。
(私だけじゃないよね...きっと( ゚д゚)ノ )

今考えてみたら大したことない話。
私ってばそろそろ「更年期障害」かしら.....。
あり得ないことも、ないよねw(*゜д゜*)w
そろそろか?アブナイ、アブナイ。

取りあえず.....
「前向いて、ムリせず、等身大で生きていこう!!」
これを3□歳に向けての標語にしようと思います。








7月になったら変更しようと思います。
ブログ名と、(もしかしたら)ハンドルネームを・・・。

アレ?
またかよーって声がどこからか聞こえてくるわ(笑)
これからもよろしくお願いします♪







同じカテゴリー(手づくり)の記事
ワイドパンツ
ワイドパンツ(2010-04-01 18:36)

nanaとスパッツ
nanaとスパッツ(2010-01-11 23:51)

アミモノできたよ
アミモノできたよ(2009-11-26 21:35)


Posted by hinane at 12:33│Comments(5)手づくり
・*:..。o○☆*゚  コメントありがとう  ・*:..。o○☆*゚
hinaちゃん お久しぶり~
今日私もサッカー観るぞ~~!

お菓子作り・・・・同じくして興味無い派です。笑
でも最近子供の為にっていうのもあるけど・・・
自分が食べたくって。笑 
作ってみたいな~~って思うの^^

オチる時って みんなあるよね^^
やっぱりず~っと↑でも大変だし^^
そういう時は ゆっくりでいいんだよ・・きっと。
あるがままをうけいれましょ♪
大丈夫、大丈夫♪
Posted by meme at 2010年06月29日 13:29
今日の腹の具合はどうなん?

はらのぐあい?ハラノグアイ?
パラグアイ・・・・・・・・・


頑張って応援しよ~っと。


良いハンドルネーム思いついた?
生まれ変わった、hinaneちゃんを楽しみにしてるわ~♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2010年06月29日 19:35
あらあら。。

私こそ更年期に足を突っ込んだかんじよー^^;

つまらんことでイジイジしたり。。
イライラしたり。。。

ついつい酒に走る今日この頃。。笑

hinaneさん、まだお若いんだから~
きっとね、季節の変わり目だからよ~~^^
Posted by *is**is* at 2010年06月29日 20:54
私も先月落ちに落ちまくった...
五月病かなって思ってたけど
更年期の文字が頭をよぎったよ☆
それからは劇的な(自分で言ってる...)
復活を遂げましたがね!!

模合でお菓子作りの話題!?
何ってステキングな集まり♥
それに比べたらウチらはオッサンの集まりだ...
モンテドールは正しく宮古の名産!!
久しぶりに食べたいなぁ〜

私も早く絵本バッグ作らないといけないのに
静かに時が流れていってる...
Posted by kanasa at 2010年06月30日 15:42


 
みなさん、返事おそくてゴメンナサーイ!!








memeちゃん

おひさー♪
memeちゃんもお菓子は作らない派なのね。
私と一緒の人がいて安心したわ(´▽`*)
でもね、作りだすときっと太るよ.....(笑)

この前は本当にオチたわー。
でも、その後ちゃんと上がってこれたからヨカッター^^;
memeちゃんの言うとおりありのままでね♪
お互いがんばって行きましょう!
ありがとうヽ(´∀`)ノ





ICHIGOちゃん

先日はドモドモ♪
名前の変更はいつになるかしらねー。
まだまだ考え中でござーますよ(*´ー`)





isさん

お久しぶりでーす♪
いえいえ、私は決して若人では.....。
そうそう!
isさんと同じ症状ですー。
長い間、イジイジしてたー(*´Д`)=з 
あーでも.....私、
お酒は強くないからそっちにはかなかったなー(笑)
「季節の変わり目だから」

うん!!
きっとそう。
なんか楽になれるこの言葉♪
ありがとうisさん^^





kanasaさん

おぉー!
kanasaさんもオチてましたかー。
私だけじゃなかったのね。゚(゚′д`゚)゚。 
そして更年期の文字が.....(笑)
kanasaさんと同じくらいか分かんなけど
私も復活できてヨカッタです!

ステキングな模合でしょう☆
その後は(もちろん)おっさんトーク炸裂ですよ。
むしろこっちのトークの方が長いくらいよ( ´∀`)カカカ

時を止めてーーー。
絵本バッグで止めてーーー。
Posted by hinane at 2010年07月01日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。