てぃーだブログ › calm › 手づくり › クリスマスリース&アンティークボード講習会

2009年12月19日

クリスマスリース&アンティークボード講習会





いってきました♪
『dal』のクリスマスリース&アンティークボード講習会。







クリスマスリース&アンティークボード講習会







ボードにペイントするまでは
鼻歌が出そうなほどのリラックスムード♪




ところがところが
リースにかかった途端.....すんごい静か(笑)
思ってたよりムズかしかった~Σ(´Д`*))


でも出来上がったボードとリースは
思い通りのできばえで大満足!


習ったことを忘れないうちに
もう一回つくらないと.....本当に忘れてしまう(笑)





良い機会を与えてくれたrueさんに感謝です。
rueさんアリガト~!!










他の皆さんが作ったのもパチリッ。




クリスマスリース&アンティークボード講習会






一緒に参加されたお二人とは初対面だったけど
ほぼ...いや、ずーっとかな
しゃべりながらリースを作りました。


旦那や子供の話にはじまり
好みの男性の話まで(笑)
柳沢慎吾の話とかもしたね~。





みなさん
楽しい時間をありがとうございました♪







。  ...................................................................  。





そのあと。。。
幼稚園に通うnanaをお迎えして



そのまま。。。
neneの通う小学校へ。
(毎日お迎えしてます.....ツカレルゼェ~)





クリスマスリース&アンティークボード講習会
いつもの様子。









クリスマスリース&アンティークボード講習会
だいたいお供はこのアメ玉。







。  ...................................................................  。





講習会でおしゃべりに出てきた
〝たけのこの里〟派 or きのこの山〟派。
なんのこっちゃ(笑)
無性に食べたくなり、今日のおやつ。





クリスマスリース&アンティークボード講習会
私は「たけのこの里派」♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

- please click ↑ -





同じカテゴリー(手づくり)の記事
ワイドパンツ
ワイドパンツ(2010-04-01 18:36)

nanaとスパッツ
nanaとスパッツ(2010-01-11 23:51)

アミモノできたよ
アミモノできたよ(2009-11-26 21:35)


Posted by hinane at 07:20│Comments(5)手づくり
・*:..。o○☆*゚  コメントありがとう  ・*:..。o○☆*゚
私もリース作り興味あるけど
やっぱりむずかしいんだ~
hinaneさんがむずかしいって言うんだったら
私なんか仕上げる事は不可能じゃないの!!
リース、可愛いな~いいなぁ
カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!

娘ちゃん達のお迎え、ご苦労様です!!
毎日ともなると結構大変だよね。
って言ってる私はお迎えナシだけど(。-∀-)ニヒ♪

そして、私も断然!!!『たけのこ』派!!
Posted by kanasa at 2009年12月19日 12:37
昨日はお疲れさまでした(^O^)/!
リース作り以外はずっとしゃべりながらやっていたような気がします。
あのあと、私はきのこの山を買いにコンビニに駆け込みましたよ。
光GENJIの話は懐かしい風が吹きました。
tete +さん、こいけさんと楽しい時間を過ごせて本当に良かったです(*^-^*)!
Posted by hiro at 2009年12月19日 19:47
リース!めちゃくちゃカワイイ~~。でもやっぱり難しいんだ・・・・。
忘れないうちに作って~私の分も!(笑) ぜひオーダーさせて!
こういうのほしいのに なかなか巡り合わないの~~。

nanaちゃん くりくりお目目がかわいいね! 美人さんだ~~^^
Posted by meme at 2009年12月21日 14:47
リース、かわいいーーー♪
やはりムズイのですね。。^^;
フムフム。。。

あ!フレンド市ーー!!
ありがとうございましたm--m
来てくださったんですね!
しかも、お買い上げまで♪
感激っす♪
ちゅうか、私レジ係りだったんですよー@@
必死こいて値札のシール剥がしてました。
お客様から向かって一番左端^^
しかも、自分の作品をお買い上げしてくださった方には
1オクターブ高い声で「ありがとうございましたーーー」っと
何度も言ってました(笑)
ああん><
hinaneさん、握手したかった~~><

次、どこかで会えるのを楽しみにしてます!!

ありがとうございました~♪
(2オクターブ高い声で)笑
Posted by *is**is* at 2009年12月21日 18:39



お返事遅くなってゴメンナサ~イ!







kanasaさん

いやいや.....
kanasaさんのように細かい作業のできる人のほうが
向いているような気がしますよ。
dalさんのセンスが光る材料のおかげで
私の腕でもあの出来栄えなんざますのよ ((*´∀`))ヶラヶラ

小学校に入ったらお迎えしないでいいと思ってたのに.....。
一人で帰るのが恐いみたいよ.....(´д`||i)

たけのこの里おいしいよね~♪




hiroさん

おぉ~!
お隣さんだった「きのこの山」のアタナですか~!?
何日も経っちゃってますが、お疲れ様でした~。
光GENJI.....なつかしいわ~(笑)

こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~。
ありがとうございました♪




memeちゃん

リース作りのセンスが私にはなかっただけで(涙)
memeちゃんは得意かもよ~。
ぜひぜひ挑戦してみて~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

娘っち褒めてくれてありがとう~♪ウレシイワ
長いまつ毛と大きな目は.....くやしいけどダンナ似(笑)
そう!
うちのダンナはかわいい系なのさ.....クヤシイ~!




isさん

フフフ.....。
やっとisさんの作品をゲッツできましたよ♪
フフフ.....。

左側の人ですか~



わからんよ~ 。゚(゚′д`゚)゚。 

私もisさんに会いたかったな~。
今度会えたら握手しましょうね(笑)
大切に使わせて頂きますね~。
こちらこそ
「ありがとうございましたぁ~」
(3オクターブ高い声で.....)
Posted by hinane at 2009年12月22日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。