てぃーだブログ › calm › daily life › 夏休み

2010年07月29日

夏休み





ドーモ、ご無沙汰してます。
hinaneです。





夏休みいかがお過ごしですか?

ウチの子供たちはただいま遊びにでかけております。
そして、私はご飯のことで頭がいっぱいです。゚(゚′д`゚)゚。タスケテー

ガスト、マック、ミスド、回転寿司.....行きました、ランチで。
夏休み入ってまだ9日しか経ってないのに。
あぁ、ダメなお母さんだ。反省。
今日のお昼からちゃんと作ろう!
うーん、冷蔵庫に入ってるのは..........シャケ。
それに、あさり汁作ってきゅうりの和え物なんかあればイケるね♪
がんばんべー。





・・・





夏休みのいろいろ風景。
記録として残しておきます。





小2neneは、学校と公文の宿題に日々頑張ってます〆(・ω・。)

そして公文の宿題のみ、幼稚園年中nanaは

夏休み



パンイチ(パンツ一丁)でダラダーラ
(-ω-;)
やる気を出すんだnana!





・・・





あちこちとお出かけもしてます。



午前中、近所の公園で。

夏休み

高いところまで登ったものの、降りきれず...
大量の鼻水を流し泣きまくり(笑)
私と一緒に無事着地。
- nana4歳 -









トイザラスにて。

夏休み

ペダルの装着されていない自転車を
二人乗りでなんなく走行(笑)

店員さんに怒られやしないか、ヒヤヒヤ。





・・・





突然ですが...

私の父は畑持ち。
とはいってもウチは農家じゃない。
趣味の範囲だとマンゴーを栽培。
気づけば出荷してるし!
しかもいい値段ついてるし(笑)

元々おじぃおばぁが農家だから、
農業のノウハウは兼ねそろえてるわけで...

ただいま2店舗で販売中です。
お父さんお母さんガンバレー!



夏休み

畑にて。


マンゴーにシール貼るだけだけど
neneとnanaにとってはお手伝い^^
みんなで楽しい時間を過ごせました♪





たまには畑、いいかも。
家の周りはアスファルトだらけの環境にいる娘たちにとっては
土に触れる機会なんて、なかなかないからね。

私の小さいころは、泥んこ遊びなんて毎日。
錆びた包丁にぎっては、その辺の草むしってきておままごとしてたし。



わたしの実家はマンゴーが栽培できる場所にあり。
沖縄県民なら推測可能だね(笑)

この長ーい休みには、たくさんの自然に触れさせてあげようと思います♪








おっとー、お昼まえだー。
今日はちゃんとしたお母さんするんだった(笑)
子供たちが帰ってくるまでにシャケ焼いとこう!












同じカテゴリー(daily life)の記事
最近はー。
最近はー。(2010-12-16 19:19)

歯がイタイのです。
歯がイタイのです。(2010-09-02 10:26)

memeちゃん
memeちゃん(2010-08-02 14:35)

ブログ名変更です。
ブログ名変更です。(2010-07-05 10:09)


Posted by hinane at 11:50│Comments(4)daily life
・*:..。o○☆*゚  コメントありがとう  ・*:..。o○☆*゚
おひさです!!
夏休みは、大変だよね(>_<)
母は、ずっと食事のことばっかり考えてるような感じだよね。。。


ブログ名、変えたんだね♪
後で変更しておきます(^-^)
Posted by tiptop*sato at 2010年07月30日 10:46
satoさん

お久しぶりですー(ノ≧▽≦)ノ
ホントホント...夏休み大変ですねー。
そろそろ、お母さんバテ気味です。笑
わたしにも夏休みをくれー。

そうそう!
また変えてしまっています( 。-ω-)
お手数かけます...よろしくお願いします。
Posted by hinane at 2010年07月31日 21:52
hinaneさん
夏休み、ほんとにお疲れ様で~~す^^
娘さんたちふたりともかわい~ね♪
それと、毎日、宿題頑張ってるとは!えらいわ~。

hinaneさんのお父さんも、すごいーーー!!
マンゴー出荷!!
Posted by ara at 2010年08月01日 19:43
araさん

お疲れさまでーすヽ(´∀`)ノ

ウチの生意気な娘っこ達をお褒め頂き
ありがとうございまする。
毎日おりこうさんにお勉強してくれてます。
たぶん、鬼の形相(わたし...笑)が怖いのね。

お父さん.....本気です!
あの畑の面積、もう趣味じゃないしー。笑
Posted by hinanehinane at 2010年08月02日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。