てぃーだブログ › calm › daily life › iphone4、そしてトイカメラ(風)

2010年07月14日

iphone4、そしてトイカメラ(風)






やっと、
やっと、
やっと!!






iphone4

ゲットだぜ(σ・∀・)σ






予約してから何日経ったのかも忘れるくらい待ったよ。
その間、簡単に写真も撮れず.....
デジカメなくしてるからねー、ダンナが(¬ω¬)


かといって大したお出かけも、
出来事もなかったんだけどねー。

私の日常があまりにも平凡すぎて、ボケそう。







・・・







ここ最近はiphoneを攻略するべく、忙しい日々を過ごしてます。
そして、ドライアイの進行具合が加速してる今日この頃です。

そんな私に引き換え、nene(小2女児)はすごいです。
雰囲気でiphoneを使いこなしてます。
若い脳がうらやましいぃ。

でもよ、でも.....nene。
パスワードを勝手に解かないでください。
ロック錠してる意味ないし.....。
あぁ、若い脳って罪ね。







・・・







そんなこんなで、(どんなこんなよ)




これは使えるっ!というアプリを見つけました。
ミニチュア風レトロ写真が作成できて、
なおかつトイカメラ風に加工できるものです。
(意味わからんよね)

コレ↓







iphone4、そしてトイカメラ(風)
(ゴメーン、またウチです...)







周りがボケて中心にピントがあってるように見えるのです。

これは素晴らしい!

これからもちょくちょくこの加工で載せてみたいと思います。







・・・







それからそれから、(まだ続くのかい?)



itunesも便利ね!
そんなの使ったことなかったから、いちいち大変です(苦笑)
ツ○ヤから借りてきてはiphoneへ。

意地でもダウンロードで曲は買わないでおこうと思っていたけど
つい先日買っちゃった(´艸`o)゚.+:ウフフ

コレ↓








♪ The Ting Tings/Great DJ








そう!
あのドラマのです。

私を含め、私の周りはみんなあのドラマにハマってた(笑)











同じカテゴリー(daily life)の記事
最近はー。
最近はー。(2010-12-16 19:19)

歯がイタイのです。
歯がイタイのです。(2010-09-02 10:26)

memeちゃん
memeちゃん(2010-08-02 14:35)

夏休み
夏休み(2010-07-29 11:50)

ブログ名変更です。
ブログ名変更です。(2010-07-05 10:09)


Posted by hinane at 09:00│Comments(9)daily life
・*:..。o○☆*゚  コメントありがとう  ・*:..。o○☆*゚
あかん。。
auの携帯でさえチンプンカンプンなのに、
iphoneなんか、絶対無理やわ~^^;

でも。。欲しいけど(笑)

「素直になれなくて」観てたー♪

はじめは娘も観てたけど
小6には刺激がきついシーン多くて
禁止したけどー笑

この曲聴くと思い出す~♪
Posted by *is**is* at 2010年07月14日 09:39
アイフォンフォーって言いにくいけど、
文明の利器って感じでいいすね。

(最後にフォーがつくと、HGか、くまだまさしを思い出すさ。)

写真、ジオラマ風なのかな?
いいねー、こんなの好きー、なんかかわいい。

あ、ブログ名変わったのね~。
Posted by .aco at 2010年07月14日 09:41
素直になれなくて♪
私もはまってました~~~~☆
さいご、ハッピーエンドなのは嬉しかったけど
あの二人 おもいっきりハグするとか、
ちゅ~♡くらいはしてほしかった(笑)

iphoneい~~~な~~~^^
Posted by ara at 2010年07月14日 16:48
isさん

「あかん」って.....笑。
関西弁って味があってかわいいね♪

前は私もauでした。
でも古い機種だったから
ちゃんと使いこなせましたよ(笑)

iphoneを使いこなせるようになる頃には
きっとiphone5とか出てるのかも。

素直になれなくては一人で見たいね!
誰にもジャマされずに(笑)
そうか.....小学生にはちと早いかも^^;





.acoさん

HGって....
して、くまだまさしって(笑)

脱線するけど、個人的に相方のRGってオモシロイ。
(アメトーク見てからだけどね♪)

カメラのアプリいいよね。
でもさ、.acoさん.....。
「ジオラマ風」がどんなのか分からんってば。
話にならんね(笑)ゴメーン。

そうそう、ブログ名また変えました。
よろしくです!





araさん

だよねーだよねー。
私も劇的な再会してほしかったー!
自分の中で気分が盛り上がり過ぎちゃって
最終回のハードルがいつも上がるってば(笑)
araさんも同じ気持ちだったのねーん♪

iphoneいーーーよーーー。
Posted by hinane at 2010年07月15日 14:34
ひさしぶりー!!!
元気そうで何より☆
私は。。。頭がボンバーヘアーになり、
日常はすっかり普通のOLになってしまったよぉ(^^)

あのドラマ、私もハマってました。
曲、日本人が歌ってると思ってたのでびっくりー。

iphone使い心地はどう?
秋頃に携帯変えるつもりなので
携帯とiphoneの2台持ちにしようか悩み中なの。。。
Posted by nancy at 2010年07月21日 09:26
nancyさん

遅くなってゴメンナサイ(´д`||i)
ホントお久しぶりですねー。
nancyさんボンバーヘアになったんですか!?
ナチュラル=nancyさんだったのにねー(勝手に)笑
オサレなお姉さまになってるんだはず♪見たい。

nancyさんも見てたー?
私は山pのドラマ以来ハマったね(笑)
この曲テンション上がらん?

iphoneいいよー。
パソコン開けるのが少なくなったかも。
それくらい性能がgood!だと思う。
私はiphoneだけだけど、2台持ちできるのなら勧める!
建物の中だと確実に繋がらないよ。゚(゚′д`゚)゚。 
サ○エーとかジャ○コとかー。
あとドライアイに気をつけて笑。
Posted by hinane at 2010年07月22日 19:35
hinaちゃん こんにちは。
実は・・・・hinaちゃんに送りたいものがあって・・・・・。
→からメールしようと思ったら・・・メールの欄がなくなっちゃったんだね。

よかったらメールくださ~~い。
Posted by meme at 2010年07月23日 14:13
たびたび・・・失礼。
リンクのブログ名変更しようと思ったけど・・・なぜだか出来ないの。
しまいには表示されなくなっちゃって・・・汗。
なんとか直しとくね~~
Posted by meme at 2010年07月23日 14:40
memeちゃん

たくさんのコメントありがとう。笑
いいかなーと思って、メール欄なくしちゃったんだ^^;
また表示しとこうかな。
そうそう、メールしたので見てみてねー。

ブログ名たびたび変えちゃってごめんね。
お手数かけてるみたいで。涙
変更よろしくお願いします♪
Posted by hinane at 2010年07月24日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。