手づくり三昧。(と、ひと言)

hinane

2010年06月29日 12:33





今日はパラグアイ戦ですね。
23時からだし、寝ずにすみます。
ありがたいことです。





* * * * *





必要にせまられ
久々にミシンをふみました。





+ nanaの絵本バッグ



あまりにも急いで作ってしまい
nanaの好きなピンク色とかも考えず、
ナチュラル感だしてしまいました。







せめてもと、nanaお気に入り
鍵のモチーフを持ち手に縫い付けました。





それでも、nanaの反応は薄いです。
早めに作っておけばよかったなと
反省しました( 。-ω-)


ダラけていてはダメなのね.....。





* * * * *






そしてついにお菓子作りしました。

妻であり、二児の母でありますこの私.....
残念なことにお菓子作りに全くもって興味がないんです。

でも、でも!
私の友達はみんな素敵なお母さん。
そりゃもう、模合なんてお菓子作りの話題で持ちきりさ!
教えてもらったレシピは数知れず。

そして先日(いつだっけな)、
とうとう作ってみたんですよ!

ぬわぁんと、一回で成功したのよーーーーー!
私は天才だψ(*`ー´)ψカッカッカ

おっと、そこのあなた
ビギナーズラックとは言わせないよ。

あまりにも嬉しくて写真も撮ったさ。





+ バナナケーキ (モンテドールじゃないよ)


香料とか全然使ってないから
天然素材のみですんごいおいしかったです♪
これを教えてくれた友達に感謝!


※モンテドールといえば、宮古島のお土産。(個人的な意見。)

モンテドールHP → 






* * * * *




もうすぐ7月ですねー。
私の生まれた月です。
(また歳を重ねちまう)

実はここ最近ちょっと落ち込み気味でした。
自分に自信が持てないというか、
私は何やってもダメだなーって思ったりとか。

いつもだったら
「考えるだけムダ。楽しんでいかなきゃ!」
ってポジティブにやっていけるタイプなんだけど

今回はオチるとこまで、とことんオチてみました。
(なんか怖いね...笑)

そしたらおのずと答えが出てきて
翌日からは、こころ晴れ晴れ。
人間って不思議な生き物です。
(私だけじゃないよね...きっと( ゚д゚)ノ )

今考えてみたら大したことない話。
私ってばそろそろ「更年期障害」かしら.....。
あり得ないことも、ないよねw(*゜д゜*)w
そろそろか?アブナイ、アブナイ。

取りあえず.....
「前向いて、ムリせず、等身大で生きていこう!!」
これを3□歳に向けての標語にしようと思います。








7月になったら変更しようと思います。
ブログ名と、(もしかしたら)ハンドルネームを・・・。

アレ?
またかよーって声がどこからか聞こえてくるわ(笑)
これからもよろしくお願いします♪






関連記事